以前にも書いたが「しっぽ」の日がある。
お尻から、悪魔の矢印つきのしっぽが出ている日である。

「あったらせろ!あったらせろ!」と全身で牙むいてるのであるが
そうそう向こうからは
「はい、どうぞ八つ当たりしてください」という親切な人はいない。

そんな時、まさに飛んで火にいる夏の虫とはこのことで
向こうから、やってきた。

以前に買った空気清浄機が、不具合により回収という目に遭い、
回収用の箱が送られてきたのだけれど
梱包内容に不足がある! 

「きゃっほーっ!問い合わせのお姉ちゃんにあたっちゃおっ!」と。
だってメーカーが悪いんだもーん。その上重ね重ねのミスだもーん。

鼻息荒く、電話をかけ
「はいってるはずのモノが入ってないんですけど~」と機嫌悪く告げてみる。
電話口のお姉さんは、滞ることなく詫びをのべ、メーカーが取りに伺う
という提案をしちゃったのねーん。

「ご親切にどうも、よろしくお願いします」と電話を切る。
あれれ、れれ。

あたりどころが、ない!
完璧な対応。
不完全燃焼。
完全敗北。(一方的な戦いであるが)

さすがプロね!気持ちがいいわ!
あれれ~?