『深夜の高校に不法侵入で逮捕』
自称グラフィックデザイナーが、深夜高校のプールに忍び込み全裸でばしゃばしゃやってるところを近所の人に通報され逮捕。

自称で悪かったな。ばしゃばしゃって何やねん! 一応、泳いどったんじゃ!
と、果てしない妄想劇の結末。

今週のはじめ、入れ替えたばかりの事務所の冷房が不調をきたした。よりにもよって忙しい最中。深夜になって窓を開けても生あたたかく、風は微動だにしない。桶屋も商売あがったりだろう。
そんな中、事務所の向かいの高校のプールに、いよいよ飛び込もうかとしたところからの妄想劇。この暑さ、人を惑わす。そろそろ不惑の年なのに。

冷凍タオルを頭に巻いてみたり、冷えピタをおでこと首に貼ってみたり。
そんな姿を記念に自分で写真にとってみた。パチリ。
すると、奇跡的なセルフポートレイトが撮れた。おろろいた。すばらしき破壊力、いや脱力。そしてこの暑さは、また私を惑わせた。この奇跡的写真を誰かと共有したくなったのだ。
数人にメールで送ってみた。完全どんびき。やってもーた感マックス。

ここまで書いて、ここで披露しないのは悔しいけれどあの写真はお墓までもっていきます。