今朝もいつもの通勤道を通って事務所へやってきた。
インド料理店の放たれた扉からは
クレームがでないのが不思議なくらいの
絶叫音のインド音楽が垂れ流されている。

その横では、道に放たれたカレーをついばむ鳩の群れがいる。
いつもの朝の風景。

2014年12月31日から2015年1月1日へ。
日にちが1日変わるだけの日常のはずなのに
世間は、そこに向かってひた走る。
かくゆう私もそうだけど。
毎年少し不思議な気分になりながら
それでも新たな気持で新年を迎える。

年内は、カレーをついばむ鳩の姿も見納め。
来年こそはこの鳩の群れが
「幸せの黄色いハト」になると信じている。

本年も大変お世話になりました。
なかなかの言い放しな自分に言い訳も無しに終了させていただきます。

楽しいこと、クスッとすることで
頭の中はいっぱいです。あとは行動のみ。

どうぞ、2015年もよろしくお願い申し上げます。