傷に絆創膏を貼りつつも、次の試練に立ち向かう。

珍しいらしいのだけれど、私は旅(旅行)が嫌いである。
「たまには温泉でも行ってゆっくりしいや」と
言われることもあるのだけれど、あるいは誘っていただくのだけれど、
どうにも、こうにも苦手。
フリーランスの私に心ある
ある会社の方から社員旅行への参加のお誘いをいただいた時も
「旅行嫌いなんです」という身もふたもないお断りをしてしまった。

なぜ私が旅行嫌いなのかを分析し
キタジマが行ける旅行プランを立てようとしてくれた友人もいるが
ことごとく、「それやったら大阪で飲んでたらええやん」
で却下。

なぜ嫌いかっていうと、
すぐにホームシックにかかるねん。
すぐに自分だけの世界に戻りたくなるねん。
どんだけ、自分好きやねん!な理由である。

が、しかし長年、旅などしたことのない私が
12月の終わりかけ、ひょんな理由から
自ら友達を誘って旅に出ることになりました。
といっても一泊で岐阜だけれどもね。

「あ~、もう帰りたくない」という言葉が出るのだろうか?