最近いよいよ仕事が忙しくなってきた。

「一体いつ買ったんだっけな」
な野菜たちが冷蔵庫の野菜室に閉じこめられている。
そろそろ野菜室の反乱が起こっていそうだが
それを治める力が今の私にはないので
自然に「なんか小さくなってる」くらいまでほっておこうと
覚悟を決めた。

そんな中、昨晩おでんの差し入れをいただいた。
深夜帰宅後、ありがたくいただいた。
基本、ねこっぽい食べ方をする私は
明日の朝の楽しみにと、
大根とじゃがいもを半分づつ残し就寝した。

朝から焼き肉でも食べられる鉄拳の胃を持ち合わす私は
目覚めた瞬間に
おでんに喰らいつく予定だった。

だがしかし、器をあけたら
ないのである。
大根とじゃがいも半分づつがなくなっているのである。

やっぱり全部食べよと昨晩たいらげたのか
それとも夜中ねぼけて完食したのか。

この事件、大根とじゃがいもが喪失したのか
私の記憶が喪失したのか
またもや迷宮入り。