たとえば血液型や星座なんかで人をカテゴリー分けするように
あるいは、一時流行ったその人の成分は何でできているか
というような。
そんな新たな遊びに凝っている。

遊びの開発者は、親愛なる友人なのだが
かなりはまってしまった。

おっちゃん、おばちゃん、男の子、女の子、男、女。

どれが入っているかで
身近な人を見てみるのである。

男性だけどおばちゃん8割×女の子2割だったり
女性だけどおっちゃん6割×女の子4割だったり

友人たちと共通の知り合いを勝手に分類分けして
喜んでいる。あるいはひとりで。

割と共通の認識だったり、
付き合いの差によって認識が違ったりして
そこも結構面白いのである。

そして勝手に身近な人のキングオブおっちゃん(男性)を見つけたり
クイーンオブおばちゃん(男性)を見つけたり
きゃっきゃきゃっきゃ言って楽しんでいる今日この頃。

ちなみに私はおっちゃん×女の子だそうだ。

あ、それ以上のオチはないのよ、今日は。