先日、目がかゆくてたまらなくなり
とうとう花粉デビューかとお医者さんで調べたところ
花粉には反応してませんが
強度のアレルギー陽性反応が出ていますということでした。

血液検査で異常な数値を示している欄のコメントによると
「アレルギー疾患や寄生虫感染で高値を示します」
ということらしい。

えええっ。
本物のデビュー?
花粉どころか寄生虫デビュー?
しかし、これがほんとに寄生虫デビューなら
今まで寄生虫を熱く語る私に
あきれながらも付き合ってくれていた友人も
そっと距離を置くだろう。
意外と複雑な気持になっている私の気持を察したのか
寄生虫ではないです、とのこと。

そういわれるとまた残念なような。
あー、へんたい。

昔からダストと金属にはアレルギーを持っていましたからね。
ジーンズのボタン部分の金属がおなかにふれるだけで
かぶれるのです。

もちろん貴金属はプラチナ以外だめ。
そう、プラチナ以外だめなんです。
(意味のない2回繰り返し発言)

そんなこんなで今朝は
6時前に起きて、お布団やカーペットを干したり
洗ったり。めきめき働いてみた。

そんなに早く起きなくても、なのだけど
うちのロフトはすでに30度を超えている。
とても寝ていられる気温ではすでになくなっている。
あぁぁー、桜が散り終わる前に
うちは夏デビューしてしまったようだ。