大阪は地下鉄、中央線で有名な迷彩さん。
有名なのは、私の中でだけかもしれないが。

今のところに引っ越す前は、
毎日中央線を利用していた。

その頃、月に何回か目撃していた「迷彩さん」がいる。
確かにジャングルの中では保護色かもしれないが
この大阪の電車の中では
帽子から上下、靴まで「迷彩」は、目立ちすぎる。
そこそこ年を重ねている彼からはファッションという
匂いは全くしない。

何度か目撃しているうちにどんどん謎は深まっていった。
ある日は、中津駅の駅のごみ箱に手を突っ込んでいたり
またある時は、妙齢のきれいなお姉さんと歩いていたり。
その実態は、謎のままである。

そして私があまり中央線を利用しなくなって2年ほどたった先日
久しぶりに迷彩さんを車内で発見!
懐かしいような気持になっているのも束の間。

ん???
W迷彩ではないか!
隣には、まだまだ若手の迷彩くんが
本家迷彩さんと並んで、つり革を持ちながら
談笑しているではないか。

迷彩さん、弟子をとったのね。

なんだか、知り合いが出世した気分。

何を企んでいるかは、わからないが。